https://maki-otsu.hatenablog.com/

現実逃避で金が欲しい!

現実逃避が好きな、趣味人による趣味のためのブログ

現実逃避で儲けたい。できることならね。


どーもこんちは、はじめまして、まき乙と申します。

読み方は「まきおつ」です。

イントネーションは国民的RPGドラクエ」と同じです。
銀魂」とも同じです。


このブログは、こんなタイトルのわりに自己啓発系の記事を書く予定は微塵もありません。

あと、お金儲けの方法について考えるようなこともしません、悪しからず。


あー待って、ブラウザバックしないで!笑


これは引きこもり気味でインドア派(つーか出不精)の趣味人まき乙による、趣味を語るための場です。


あと、あわよくば同じ趣味の人の目にとまればいいなーとか、同士さん増えないかなーとか思っています。



……いやだって、現実逃避が好きなんだもん。
現実逃避しているあいだ、時給とか発生しねーかなとか思ってるもん(クズの発想)。



とりあえず書く予定の内容、というか管理人の趣味のジャンルを書き連ねてみます。




・音楽
 ジャズと演歌以外なら割と幅広く聴きます。ロック寄りかなぁ。フェス行きてー。

・小説…
 読書、好きです。webでも読むけど基本は紙派。本屋って落ち着くから何時間でもこもっていたいですよね。……ね?

・漫画
 専ら少年マンガを読みます。持ってる単行本も、ほとんどジャンプです。心はいつまでも少年でいたい。そこ、イタいとか言わない。

・映画
 レンタルショップも楽しいですよね。いつまででも居られる(迷惑)。アタリのB級洋画に巡り合えたときの喜びはひとしおです。

・イラスト
 たまに描くけど、ここに載せるかはわかりません。だってほら……俺シャイボーイだから(は?)。

・歌舞伎
 これに関してはのめり込んでまだ日が浅いから、語るとマジで止まらないので一言だけ。好きなんですよねぇぇぇえええ!!!

YouTube
 別名『時間泥棒』。YouTuberさんの発想力って一体何食ったら身につくんだろうって思いません?



はい、とまぁこんな感じでね、見事にインドア派です。

休日は一歩も外に出たくないマンです。欲を言えば平日も外に出たくない。もっと言うと働きたくない()。


ゆえの、ブログタイトル「現実逃避で金が欲しい!」であります。

わかりやすいネ。




逆に、趣味と被ってても記事にしないであろうジャンル、それはずばり「エロ」と「グロ」です。

無理なんすよ、どっちも。
しかもジャンルによっては「エログロ」とかあるじゃないですか。


なんなの、その恐怖の掛け算。ゴキ〇リの次くらいに嫌です。


……ので、そういう話を求めてきた方は……期待には応えられないかもしれません……。



そんな感じで(どんな感じだ)、マイペースゆるふわに更新します。

本格始動は来月からかなぁ。明後日からもう来月ですけどね。



はてなブログの使い方も手探り状態でのスタートなので、それもまた悪しからず。



では、本日はこれまで。